大事故現場に突如現れた謎の神父
USA TODAYのニュースに大変興味深い記事があります。詳細は次のページにて確認いただけます。
A mystery priest who suddenly appeared at a Mo. accident scene is being called an angel.
要約(翻訳ではありません)
Lentzさんの交通事故と消防署長Reedさんの回想
事故は日曜日の朝に起きました。Tulane大学2年生のKatie Lentzさんが、クインシーにある実家からジェファーソンシティ(そこで夏の教育実習が行われ、友達とカトリック教会で礼拝する予定だった)へ向かう途中、ミズーリ州の主要道路で彼女が運転していたメルセデスが別の乗り物と衝突しました。その事故によって、 Lentzさんの車は、完全に金属の塊のような形状になり、ドライバー席にのしかかっていたそうです。
救援チームは、45分間も Lentzさんの周囲にあるねじまがった金属を取り除くために努力をしましたが、さまざまな工具は壊れてしまい、選択手段をほぼ失ってしまいました。ヘリコプターは外傷センターへ運び出すために待ち続けていました。彼女は教会のことや歯科の単位(取得)に向けての勉強について話しながら、落ち着いているように見えましが、バイタルサインは失われ始めていた、と消防署長のReedさんは言います。
Reed消防署長が現場に到着した時には、無事に乗物から救い出すには彼女の状態が厳しい、とヘリコプターの救出チームから言われました。
その時に、Reedのチームは彼女を救い出すために乗物を垂直に立てるという生死にかかわるかけにでることにしました。圧力の突然の変化で体に及ぼす影響を考えれば危機的でした。
その時、 Lentzさんはだれか私と一緒にお祈りをしてください、と頼みましたが、「しましょう!」という声が聞こえてきました。
黒いズボンに、黒シャツ、そして黒い襟を身に付けた5,60代の白髪の神父が白い差し込んだものを持って、どこからともなく現れてやってきました。現場周囲2マイルは規制され、近隣のコミュニティは誰も彼を知る者がいなかったので、消防署長のReedはおかしいなと思いました。
「私たち全員4つの村の地方の人々です。3つの村の外れにあるカトリック教会はただ一つで、彼は、そこの神父様ではありませんでした。」とReedは言いました。
Reedやその他の救急チームは跪きました。180cmくらいの中背中肉の神父は、彼らの前で立ちました。
「神父はLentzさんに近づき、彼女とともにお祈りを始めました。塗布する油を持ち、それを使用しました。」(Reed)
それを見ていた他の消防士は、神父がReedと近くにいた他の二人の救急作業員にも油を振りまいているようだったそうです。
そのあと、全てのことがすぐに起こりました。20名の救急(緊急)作業員が集まり、車を垂直に立てました。Lentzさんの生存の兆候が良くなり、近隣のコミュニティからレスキューチームが突然現れ、新しい器具や道具を持ってきました。Lentzさんはすぐに救出され救急搬送されました。
「Lentzさんは運ばれ、レスキューチームは清掃の準備に取り掛かりました。私たち皆は神父に感謝を告げようと戻りましたが、もう神父はいませんでした。」とReedは言っています。
最初は、日曜日の聖務を行うために教会へ戻らなければならなかったのだろうと彼らは推測しました。その後、現場で取られた69枚の写真を確認しましたが、どこにも彼の姿はありませんでした。
Lentzさんの母親のフェースブックによれば、2つの大腿骨骨折、脛骨骨折、左腕の骨折、9つの肋骨骨折、外傷を負った肝臓、脾臓断裂、傷だらけの肺なとで苦しみながらも娘さんは快方に向かっているそうです。クインシーのBlessing 病院で2つの手術を受け、さらにもう2つの手術を受ける予定ですが、徐々に危機的な状況を脱しつつあるということです。
彼女は多くのけがを負いましたが、彼女の顔はきれいで、歯は完全な状態で、輝いていました。私たちとコンタクトを取るすべての人、緊急作業員や消防士、ミズーリ州のパトロール隊、代理人などが、同じようにそう言っています。彼女は決して泣かず、けっして叫ぶこともなく、ただ「私のためにお祈りを、大きな声でお祈りを!」と言っただけでしたと、母親は言うのでした。
その他の奇跡
サンティ神父とその母親
東閭ドンルーの聖母
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。